那覇の「農連市場」に行って来ました!


「那覇まちまーい」の農連市場見学ツアー

 

Img_4438

朝6:00に集合・・・この日の参加は・・・
私のみ(笑)

 

かく言う私も酒が抜けずに参加(笑)
「ノーレン、のーれん、農連♫」で、ございますww 

 

まずはパン屋さんから・・
こんな時間から営業してるのですね。
こちら「オリオンパン」さんも・・・。

 

 

三線のレンタルショップもあります

 

Img_4435

ここで有名な「謎の自販機」
何が出るかはお楽しみ・・
サンプルがないところもボタンを押せば
何かが出ますww

 

 


いろいろ、売っています

「亀浜」と並び有名な「照喜名製麺」の麺
フーチャンプルーに使うので沖縄ではよく売られています

かまぼこ専門店とか、甘いものも(^O^)

「仲尾次」は満席で断念、
で、ツアー終わったら閉店してた(笑)
Img_4470

相対売りといって、値段は表示せずに交渉で決定します。

 

「涙そうそう」で妻夫木君がバイクで細い路地を走っていたのもここですね。


昔ながらの、英文表記も・・・。
Img_4467

「もやし、始めてるらしい・・・」は襟裳岬でしたか、
って「燃やし」ですな、アレは(笑)
Img_4464

 

昔ながらの佇まい・・・バラック感が・・・

 

鉄製の看板、アースの水原弘以来・・ww

 

流れているのはガーブ川、ガーブというのは湿地の意味らしいです。
こういう風景も、もうすぐこの一帯、
市場も再開発でビルになってしまうので
見学するなら今のうち・・。

 


8:00の時点でパン屋さんもおしまい

 

Img_4473

 

以前、一人で廻った時は午後でしたが、

殆ど開いていませんでした。

見学するなら夜明けと同時ぐらいが・・
寝ちゃうと起きれないでしょうから。
ある意味、飲んでそのまま行くのがオススメ(笑)

 

 

Img_4469

場所は、牧志公設市場のもっと奥

神里原に近いです

この投稿のカテゴリー: 那覇

コメントを残す

