生「歌えマチグヮー」見てきました

那覇栄町市場を題材にしたドキュメンタリー映画

「歌えマチグヮー」

公開初日に桜坂劇場へ行って観て来ました

舞台挨拶に続いて映画鑑賞
映画は市場としての栄町の日常と、
栄町祭りでのバンドの非日常が
何ともチャンプルーな装いで仕上がっております。
さらにおばぁラッパーズ、
マルチーズ・ロックのミニライブと約三時間

おばぁラッパーズ

マルチーズ・ロック

ラストはオールスターズで!

前売り価格1000円で楽しめました!

また栄町祭りは毎年6月から10月までの最終(土)に開催

今年は台風で8月、9月が中止になったので10月最終ライブは見学必須。

この退廃的なメロディ、
何故か私は「アミダババァの歌」を想い出すんですがw
コレ以上、この雰囲気を味わい方はぜひ映画を鑑賞下さい。
音楽に触れたい方はCDもあります、
映画のサントラも出るそうです!
沖縄ミュージックもまた楽し。
HARTKEのベーアンがイイ音で鳴っていました。
那覇でもベース弾きたくなってきた。
お誘い頂いたO様ありがとうございました。

コメントを残す